Yona’s blog

思いついたらなんか書く

先月と今月でキーボードに合計6万円使った。私ってほんと馬鹿。

ここ最近購入したキーボードの総額が人生でピークを迎えました。買いすぎた反省も踏まえつつ、購入したキーボードを紹介したいと思います。

7月購入したキーボード

  • Quattro TKL (15000円)
  • Magicforce Smart 68key 普及版青軸(下のものと合わせて6240円)
  • Magicforce Smart 68key 普及版茶軸(上のものと合わせて6240円)
  • Magicforce Smart 49key (7722円)
  • Filco Majestouch Minila-R Convertion (予約 17380円)
  • Ultimate Hacking Keyboard (中古 20000円)

これだけでも66342円ですね。これ以前に購入したキーボードが多分500円とかなので、10倍もの金額のキーボードを買い漁ったわけです。 買ったのには理由があります。自分が幸せになるために、PCとのインターフェースにお金をかけて自分にあうものを探している感じです。 今後、上のリストにHHKBやKinesis Advantageが追加されると思います。

正直に行ってこんなに買い漁ったのは自分でもアホだと思います。初手でHHKBを買った方が安いし幸せになれるのに……。 後悔もしていますが、後悔のままで終わらせないためその内使用したレビューを書こうと思います。
特に、MINILA-RはFILCOさんにレビューを書くと宣言したので絶対書きます。 販売日は8/26ですので、またそのあたりで。