Yona’s blog

思いついたらなんか書く

【告知】Amazonアソシエイトはじめました。

このブログでアフィリエイトを始めることにしました。皆さんが僕のブログの中にあるリンクをクリックすると、Amazonが僕に1円ぐらいをくれる仕組みです。 別に黙ってても良いんですけど、人様からお金を頂くわけなので公開するべきだなと思ったので告知記事です。

Amazonアソシエイトに参加した理由は次の2つです

  1. ブログを書くせめてのモチベにしたい
  2. 僕の時間を消費して紹介するのに、Amazonだけ儲かるのは癪に障る

特に2.が大きいです。僕はこれからまたたくさんのものをAmazonで買い、良かったものは人に共有すると思います。 口頭でもおすすめするでしょうし、まとめるためにブログでもガンガン紹介する予定です。 そんな時にAmazonだけ儲かるのは素直に許せないので、せめて活動費の一部でいいからAmazonから還元させたいのが率直な思いです。

ブログで広告料を稼ぐぜ!というとあからさまに印象は悪いと思います。たとえ間接的でも人様からお金を頂くわけですからね。 人からお金を頂くに当たって、せめてこれぐらいは心がけるべきだろうという次4点を誓います。

  1. リンクを貼りまくる儲け主義な記事を書かない
  2. エアプをしない。ちゃんと自分で使った商品だけ書く
  3. 定期的(最低でも年1回)に広告収入料を公開する
  4. 商品リンクを画像つきのものにして、僕への広告料を迂回して購入できるようにする

正直な話をすると、まだAmazonアソシエイトから認定をもらってません(いつ認証されるのかよく分かってない)。 正式に(?)認証されたらまた報告します。

ちなみに、練習のために「2020年Amazonで買って良かったものリスト」はすでにリンクをアフィリエイト用のものに切り替えてます。 ic121241.hatenablog.com

これからもAmazonでお金を溶かし、皆様に良かったものをお伝えするのでよろしくおねがいします。