Yona’s blog

思いついたらなんか書く

ワクチン摂取二回目から一週間ぐらい経った感想

無料で注射するだけで人類繁栄の礎になれるまたとないチャンスなんだからヴィランごっこしてないでみんな早く打って。

コロナウイルス感染症対策のためにワクチンを摂取しました。 武田モデルナ製のものを職域摂取で受ける事ができました。 私の住んでいる地域は人口が多すぎて私みたいな若年層は封筒に「続報を待て!!!!」の紙が入っていました。

私の属性の話をすると、労働者階級であり例にもれず電車通勤をする身です。 コロナが人災か労災かとかそういう論議はどうでもいいからさっさと摂取したい欲が最高潮に達しようとしていたときに弊社から連絡が来ました。

「職域摂取できるよ」

俺も遺伝子をモデルナにして著作権を放棄するぜ!とウキウキしながら摂取してきました。 一回目も二回目も熱が出たので、どれぐらいきつかったかを残します。

摂取1回目

感想

自宅から往復2時間のところに受けに行った。 お家に帰ってるときにすでに熱が出たので、摂取したらさっさと帰ったほうが良い。

起こったこと

  • 微熱
  • 接種部位の筋肉痛
  • 原神のプレイ時間の増大

起こらなかったこと

  • 腕が上がらない
  • 高熱
  • 関節痛
  • 倦怠感
  • 手足のしびれ
  • 頭痛
  • 鼻水
  • 腹痛
  • 下痢
  • モデルナの製品になる
  • 著作権の喪失
  • 遺伝子の改変
  • 磁力の獲得
  • 億万長者になる
  • 点と線が見えるようになる
  • 怪異化する
  • ミュータント化する

あってよかったもの

  • 解熱剤(私はイブ派からロキソニン派に鞍替えしました)

記録

接種前

やや寝不足による軽い頭痛。摂取前から副反応って出るんだなって驚いた。みなさんも摂取前日は早めに寝て体力を温存しましょう。

摂取直後

筋肉注射だけあって、あー膨らんでるなー入ってるなーって思うぐらいでした。 迷走神経反射も特に無く、15分休憩も余裕でクリア。

接種から1時間

久々に出歩いたので調子に乗って公園でサンドイッチとコーヒーを頂きました。 こんな事するから感染者が増えるんだよって今思いました。

接種から2時間後

お家に付く前から体がきつい感覚がありました。二時間前に公園で余裕ぶっこいていた自分を殴りたくなりました。

みなさんも接種後は速やかにお布団に入りましょう。

摂取から5時間後

37.5度の微熱がでた。熱くて仕方ないし汗をかくしちょっときつかった。 このあたりから注射した場所につまめる大きさのコブができてました。

接種から10時間後

熱も下がって36.8度。体はきつかったけど寝づらかったので諦めてシャワー浴びてゆったりして寝ました。

接種から1日目

朝10時に起きて、熱が出終わった後みたいな体調で、なんとなく疲れが残っている気がする……みたいなテンション。 この日は寝起きから原神をひたすらやっていました。14時間やっていました。ほんと馬鹿。

接種から2日目以降

注射したところが微妙に筋肉痛を起こしている以外はなんともなかったです。 休みが続いていたので原神をしました。原神ばっかりやっていたのも多分副反応です。

摂取2回目

感想

会社午後休取って前回と同じところに受けに行った。15分遅刻したけど打てた。 受付の人たち本当にごめんなさい。 インフルエンザ(キツイ方)の症状に襲われたので、ちゃんと食料とか用意しててよかった。

起こったこと

  • 微熱
  • 接種部位の筋肉痛
  • 高熱
  • 関節痛
  • 倦怠感
  • 下痢

起こらなかったこと

  • 腕が上がらない
  • 手足のしびれ
  • 頭痛
  • 鼻水
  • 腹痛
  • モデルナの製品になる
  • 著作権の喪失
  • 遺伝子の改変
  • 磁力の獲得
  • 億万長者になる
  • 点と線が見えるようになる
  • 怪異化する
  • ミュータント化する

あってよかったもの

  • 解熱剤(私はイブ派からロキソニン派に鞍替えしました)
  • アリナミンのinゼリー
  • 大量のペットボトル入りのお茶
  • 弁当

記録

接種前

摂取前から体温が36.8度に上昇しました。慌てて行動して走ったりすると副反応で微熱とか汗が出るので皆さんやめましょう。

摂取直後

なんもない。15分のノルマもクリア。

接種から1時間

電車の中で発熱。測れなかったけど37.5ぐらいだと思う。めっちゃ汗もかいた。 リュックを背負った背中がめっちゃ湿気て嫌だった。 家に帰るまでも死ぬほど汗をかいた。サウナみたいだなって思ったところで、久々にサウナに行きたくなった。 家帰って速攻シャワった。

接種から2時間後

熱でぼーっとした。思考力は低下していたと思うけど、Youtube視聴に思考力なんていらない。 熱は37.5度とかだった。

摂取から5時間後

熱下がった。36.8度。会社休めると思ったのに……と恨めしい気持ちでシャワった。

接種から10時間後

多分早朝未明。寒くて起きた。厚めの布団なのに寒い。

接種から1日目

翌朝は朝6時?ぐらいに起きて意識が朦朧としていた。 会社に連絡しようとしたが出来なかった。始業時間5分後に会社の人からの電話に「ごめんなさい……はい……」とだけ言った。 高熱・悪寒・関節痛・倦怠感・意識朦朧の症状が出た。インフルエンザのキツイ方みたいな症状だった。 この日は4時間毎に目が冷めたので、そのタイミングで無理やり飯を食って寝るだけの一日だった。

本物は上の症状に肺炎とこの後の障害に渡るデバフも加わると思うと、絶対かかりたくないと思った。 ショック療法的な思考にはなったけど、実際にヤバさがわかるので、そういうアトラクションとして摂取するのはありかもしれない。

接種から2日目以降

接種後2日目からは体温は平熱だが、高熱の疲れがめちゃくちゃ残って、その週は全部だるかった。 定時にはクソきつい……って思いながら作業してたから、多分死ぬほど機嫌悪かったと思う。周りの人には申し訳ないことをしてしまった。

そして腹痛のない下痢が数日襲ってきた。もともと健康体ではないので、もっと不健康になってしまった。

接種から1週間後以降

ワクチンの副反応を超えた実感から、特に根拠のない無敵になった感覚があった。 自分だけはもうマスク着けなくても良いし、飲み歩いて良いし、カラオケもゲーセンも旅行もしても、 きっと大丈夫なんじゃないか? と正直思ったが、理性が働いているのでそんなことは今もしていない。

ワクチン打ったけど、自分だけが緊急事態宣言を逃れるとかは無いわけで

ワクチンを打った後は自分だけは大丈夫だろうという気持ちが少なからず出た。 モデルナのおかげで身についた免疫で抑えられる範囲なら、きっと自分の体はウイルスを撃退してくれると思う。 しかし、もし自分は無症状だったとしてもキャリアにはなり得る。 他人への影響を考え、接種後もおとなしくマスクを付け、カラオケもゲーセンも飲み会もない日々を過ごしている。

そして引きこもった時間の長さだけ、原神のプレイ時間が伸びる。 自分の自粛を助けてくれたのは原神かもしれない。みんなもワクチンを打った後は原神をプレイしよう。 ワクチンを打つ前にも原神をプレイしよう。